IL9が想像する スラムダンク 第2部

想像で書いたスラムダンクの続きや趣味の事など

マンガ紹介 《SLAM DUNK》 (いまさらですがw

このブログに辿り着いた方はすでに読了しておられると思いますが、念のため。

私が妄想で書いているスラムダンク2部を読む前に、呼んでいただきたいのが…

↓↓↓

言わずと知れた、《SLAM DUNK》です!!

まずは連載当時から販売されていた、ジャンプコミックス版。

私が持っているのは、このジャンプコミックス版です。

 

 

 そして完全版がこちら。

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)
 

 上記のジャンプコミックス版よりも大きいのが特徴です。

 

 

そして2018年に発売された新装再編版がこちら。

 サイズはジャンプコミックス版と同じですが、全20巻にまとめられているので1冊が分厚くはなっているらしいです。

(そりゃ分厚くなるだろって話ですが、私は実物を観ていないのであくまで「らしい。」です。)

 

ちなみに3種類とも中身は同じで加筆されたストーリー等はありません。

 

 

 そして、1部完から10日後の世界が描かれたのがこちら。

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

 

 あえてこのページではネタバレはしませんが、原作を読み終えた後に読むとワクワクさせられるシーンや微笑んでしまうような場面がいくつもあります。

 

私が想像で書いているのは、この10日後以降の話となります。

 

もうすでに読み終えている方が大半だと思いますが、読み返してみると新たな発見や感想が出てきたりするものです。(実際に私が最近読み返しました。)

読んだ事の無いという方も新装再編版が発売された、この機会にぜひ。

 

_______________________________________

あとがき

私が右も左も分からないブログを始めた理由は、自分の頭の中にあったスラムダンクの2部を書いて、誰かに読んでもらいたかったという事。

 

もう1つは好きなマンガや物事をみなさんに紹介したり、共有したいという想いが理由です。

 

1つのブログに記事がごちゃ混ぜだと読みづらいので2つのブログに… とも考えましたが、まずは1つのブログで平行してやってみようと思います。

 

記事の数がある程度貯まったときに、アーカイブやデザイン等で読み易さを調整できるように勉強しておきます。