IL9が想像する スラムダンク 第2部

想像で書いたスラムダンクの続きや趣味の事など

0話 少し先の未来

神奈川県インターハイ予選5回戦 湘北vs武園学園

 

 武園学園3年生の背番号4、小田竜政がゴール下へドリブルで仕掛ける。

 しかしマークについている湘北2年生の背番号12、小原悠(おはらゆう)が抜かせない。

 

小田(くっ……)

 

 小田が強引にシュートに飛んだ瞬間、

 

桜木「フン!」

 

 湘北の背番号4、桜木花道のブロックが炸裂する。

 そして湘北1年生の背番号15、安西義輝(あんざいよしき)がボールを拾う。

 

ヨシキ「速攻!!」

 

すでに湘北の背番号9、鳴上光(なるかみひかる)と背番号5、流川楓が相手選手を置き去りにしている。

 

 ドカァァ!!! 

 

ヨシキから鳴上、流川とパスがつながりワンハンドダンク。

 

第4クォーター序盤でスコアはこのシュートで102対49。

勝負は決した。

 

海南大学のジャージを着た3人が話をしている。

 

牧 「頼もしい後輩達だな。」

赤木「フン、まだまだだな。」

三井「そう、まだまだ。」 

 

 

記者席では相田弥生と中村の姿がある。

 

中村「今年の湘北は神奈川でも圧倒的ですね。」

 

相田「そうね、流川と桜木の3年生フォワードコンビにポイントガードはスーパールーキー安西義輝。2年生シューターの鳴上と技巧派センター小原も1年生から全国を経験して成長を続けている。」

 

中村「ベンチメンバーも充実しているし、決勝トーナメントでも敵無しでしょう。海南や緑風も昨年ほどの戦力は無いでしょうし。」

 

相田「その分全国大会が楽しみね。森重のいる名朋工業、速水と山村が2年生になった博多商大附属、スティーブ大滝が率いる堀も全国を決めたわ。」

 

中村「山王工業もここ2年のリベンジをと意気込んでいましたし!!」

 

 

 

_______________________________________

これは少し未来の話です。

1話は湘北が愛和学院に敗れた後からを予定しています。

桜木のリハビリ、秋の国体等を綴っていきます。